私の節約術についてお話します

息子の中学受験に向けて1年半程節約と貯金を頑張っています。それまで出掛けていたレジャー代は半分以下になりました。無料で遊べるスポットや割引で行けるスポットを探し、有料の施設は行かなくなりましたね。

 

もちろん昼食代はかけたくありませんのでお弁当持参ですよ。日頃の買い物も必要最低限なものだけ購入するようにしています。お菓子やジュース等は特売になっている時、あるいは必要性がある時のみ購入で普段はストックしなくなりました。子供たちのおやつはパン屋さんでいただいたパンの耳を揚げて砂糖をまぶしたお菓子や余っているご飯で作ったおにぎり、手作りのホットケーキ等が多いです。

 

買い物の際にも割引になっているもの中心の購入で4人家族の一日の予算は千円程度になるように、食材にも工夫を凝らしています。大好きなビールをやめて私は焼酎のペットボトルを家で作った麦茶で割って愛飲していますし、主人にはPBブランドのチュウハイにしてもらっています。

 

私自身の趣味もそれまでは日帰り温泉めぐりと美味しいラーメン屋さんめぐりでお金のかかるものでしたが、すべてやめて図書館で借りた本を読んだり、家で見られるCS放送で映画鑑賞したり、たまに割引になったスーパーのスイーツを食べたりとインドアなもの中心になりました。

 

こんな私の日頃のお財布にはほとんどお金が入っていません。必要最低限のお金しか入っていないことで使いたくても使えない状況を自ら作り節約に励んでいるから。貯金分に関しては最初に別口座にしっかり入れてしまうので、貯金は増えていくわけです。貯金以外のお金で生活しようとするとそれなりの工夫が必要になりますので、そのやりくりを頑張るのが私の腕の見せ所だと思っています。目標のある貯金なので頑張るのも苦ではありませんよ。

本気で医療脱毛したから今では楽チン!!

医療脱毛するまでの間、毛深くて濃い私の無駄毛さん達を、ある時はカミソリ剃り、またある時はチマチマとピンセットで抜いてました(笑)
でも、肌が弱い私はカミソリ負けしたり、カミソリの歯で切ったり、ピンセットで抜くと当分の間はツルツルでキレイだけど、生えて来ると太く濃い毛にバージョンアップして生えて来るし…

 

生えて来てくれるならまだしも、毛穴につまって皮膚の中に埋まったりして、それに抜いたら生えて来る時、痒くなったり。そんなことが嫌で、脱毛を決意!!夏場を避けて冬に!!脱毛する時って、自分で無駄毛処理したらダメだと言われ。夏だったら、毛ボーボーの腕や足が目立ちますからね。

 

そして、いざ脱毛に!!
両腕・足・脇を脱毛!!
冷却ジェルを塗って、光で毛やの根本からやっつける!!

 

脱毛って、こんなに痛いものなのか。それとも私の毛が剛毛過ぎるのか。ただ痛みと時々感じる火傷をしそうな熱さに耐え、終わったらツルツルになってると期待してたのに、処理が終わってもザラザラ・チクチクした毛が。何日か後から毛根が死んでなくなって行くと言われ、すぐに効果があると思ってたので、少しショック。

 

そして、何故か、その日の夜に熱が出た。問い合わせたところ、高温の光レーザーを当てたので体に熱を持ったのだろう。と。熱は朝には下がったけど、次の日に右足にプツプツと赤い湿疹が。あまり気にせずに1日過ごし、また次の日には赤く腫れただれ、化膿してました!!

 

慌てて皮膚科に行き、診断結果は高温火傷と冷却用に使ったジェルが合わなかったとのこと。すぐに脱毛サロンにも電話して、状況を説明。どうして右足だけに症状が現れたのか問いただしたところ、右足だけ他の場所に使用していたのと違うジェルを使用したことがわかりました。

 

私の肌に合わせたジェルが欠品したからって、違うジェルを使うなんて。と思いましたが、診察料も脱毛代も返金してもらえたし、美容パックも貰えたし、幸いにも火傷も大したことなかったので、許しました。それ以来、脱毛はしてないけど、火傷する程のキツいレーザーを当ててくれたおかげで、今ではツルツルの肌になってます(笑)

 

おすすめの医療脱毛を探そう⇒http://www.ireading.tv/

背中の毛穴が黒いことへの悩み

結婚式をするにあたって、確認してみた自分の背中に驚愕しました。背中に毛穴があることは、当たり前でしょうけれど、私でもちゃんと知っていました。しかし、およそ汚れるようなところではないはずの背中の毛穴が黒かったのですよね。約30年間生きてきて初めて知った事実に、かなりのショックは受けましたね。

 

まあ、正確に言えば、毛穴から生えている背中毛が黒い水玉のように見えているのですけれど…。しかし、毛穴が黒いことにはかわりありません。確かに遠目からはまったくはわからないのですけれど、しかし一眼デジにて自分の背中を撮影してもらって、パソコンで拡大して見たときは、正直こう思ってしまいましたね、「気持ち悪い…」と。

 

結婚式自体は、背中にファンデーションをぬってもらいましたし、基本的に背中はヴェールで隠れていますので、背中の毛穴が黒いことなんてまったくもってわかられません。しかし一度自分で確認してしまった、背中の毛穴の黒さはいまでも引きずっています。

 

自分で自分の背中のむだ毛処理をすること不可能に近いなのですが、しかし幽体離脱をして背中のむだ毛処理をしたい気持ちにかられますね。ですから、最近ではブラジリアンワックスですとか、脱毛ワックスにも興味を持っていますね。塗ってはがすだけで、むだ毛がとれることにたいしては惹かれますね。もう一気に背中毛をなくしてしまいたいですから。

 

ちなみに、私はブライダルエステなどは受けなかったのですが、もう結婚式を終えてから、ブライダルエステに非常に興味を持っていますね。背中の悩みをすべて解決してくれるとも聞きましたので。
毛穴の黒ずみやいちご鼻などを改善する→http://www.zhcw.in/

引越し時や旅行時に便利なWiMAX

私はパソコンでインターネットを使うようになってから15年くらい経つのですが、最初の頃は固定回線でインターネットに接続していました。

 

最初の頃はそれで問題無かったのですが、大学を卒業して社会に出る時に引越しをすることになりました。そこで固定回線がゆえに困ったことになりました。

 

アパートを出るのには問題は無かったのですが、引越し先に新しく回線を移動するのに、工事業者の立合いが必要だったのですが、入学シーズンで混み合っているらしく、工事の日程が引越しの日からかなり遅れました。

 

私は生活に関わる情報の殆どをインターネットに頼っていたので、初めての土地で本当に困りました。引越してから調べれば良いと思っていたのが間違いだったのかも知れませんが、当時はスマートフォンも無いためにテザリングもできず、インターネットカフェの場所すらも探すことができませんでした。

 

それからは引っ越す度に同じような目に遭っていたのですが、ある日WiMAXの存在を知り、携帯のLTEの電波も拾える端末を購入しました。

 

とにかく通信さえできれば良いと思っていたのですが、通信速度や安定感は思っていたよりもかなり良かったです。

 

今は引っ越すことが無い職種に就いているので回線の引越しで困ることはありませんが、大勢で旅行に行く時や、パソコンを持って旅行に行くときに重宝しています。

 

しばらく固定回線とWiMAXのどちらも契約していたのですが、今では通信手段はWiMAXだけです。
WiMAXをこれから申し込むならキャンペーンを比較→http://www.ems2012.in/

ミュゼプラチナムおすすめ

ミュゼプラチナムおすすめ

エステ・クリニックで悩む

みなさまなら、脱毛をするときにエステ、クリニックのどちらにするでしょうか。
クリニックと言ったらレーザーです。

 

これならエステのフラッシュ式より確実性があり、長期な効果が見込めます。
しかし料金が高く、両ワキの脱毛をするだけでも軽く何万円が掛かります。

 

脱毛エステの場合は、医療レーザーより弱い光のマシンを使用していることから、ワキの脱毛が何百円です。
ミュゼプラチナムを例に挙げてみると、初回の100円だけで永久に脱毛をしてもらえます。

 

女性が気になるデリケートゾーンも脱毛も4回で40,000円ほどなので、クリニックと比較してみると軽く30,000円以上は安いです。
エステやクリニックへ行くのにバスや電車などの交通費が掛かることを考えると、かなりおトクです。

 

脱毛サロンとクリニックの比較はこちらも参考に
医療脱毛のメリットとは

 

ミュゼプラチナムの脱毛メニューについて

ミュゼプラチナムがお届けしているのは、完了、セレクト式、ハイジニーナ、全身脱毛のようなコースです。
ワキV完了と共に全身からセレクトするコースもリリースされています。

 

サロンのホームページからは、タイプ別脱毛メニューの選び方があります。
ミュゼプラチナムをはじめて利用する方におすすめなのが両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースなら、
期間を無制限に初回の100円だけで何度も脱毛することができます。

 

夏は海やプールでビキニという方なら、フリーセレクト美容脱毛コースはいかがでしょうか。
こちら、ヒジやヒザなど自分で好きなパーツを選んで脱毛をすることが可能なうえに両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースがセットになっています。

 

具体な例は、両ヒジ上3回、両ヒザ上2回で15,000円です。
これにワキ、ビキニラインの脱毛が無制限で体験できます。

 

更新履歴